Let’s Dance Afrobeats!! 〜7月22日代々木公園にてアフリカンダンス披露

 

アフリカンキッズクラブでは、新しくアフロビーツのダンスクラス「Let’s Dance Afrobeats!!」を開講しました。

今回は7月21〜22日に代々木公園で開催されるアフリカフェスティバルのステージでの発表にむけて、3歳から小学校高学年までのキッズたちが集まって楽しく練習しています。キッズたちのステージは22日の予定です。皆さん応援に来てください!

画像お借りしました

アフロビーツとは、今世界中で流行っている、アフリカンビートに合わせて踊るダンスです♪

***ダンス動画☆紹介コーナー***
 
世界中で盛り上がっているアフロダンス♪
オランダのダンスグループ「Petit Afro」のご紹介をしたいと思います☆
キッズのダンスがとにかくカッコイイ!!是非チェックしてみてください!
 
ナイジェリア人アーティストOlamideの「Wo!!という曲です。
ストリートの様子や人々の表情が最高☆ローカルチックで楽しいミュージックビデオなので、是非チェックしてみてくださいね♪
 
ガーナ人アーティストMr Eaziの「Akwaaba」という曲です。
ガーナではよく耳にする「Akwaaba!」、「Welcome!」という意味です。
ダンスが最高☆エネルギーいっぱいのミュージックビデオなので、是非チェックしてみてくださいね♪

代々木公園に見に来てね!

報告:アフリカンダンス部の初舞台!with アフリカンキッズクラブ

2013年より、代々木公園イベント広場ではアフリカンフェスティバルと呼ばれるイベントが行われています。アフリカの食べ物、ファッション、音楽など、様々な文化を発信するこの祭典は、今年で5周年を迎えます。

Africa’s power to the worldというサブタイトルの今年は、何とアフリカンキッズクラブ(African Kids Club; AKC)のダンス部(土曜日にアフロビーツのレッスンを行っています)がパフォーマンスをする機会を頂きました!

これまで一生懸命練習してきたアフリカンキッズたちにとっては、初めてのステージでしたが、キレッキレのダンスでステージを彩り、観客を魅了していました♪

暑い中、クールな笑顔でキメた、キッズたち。大成功でした。
AKCのダンスクラスは今後も続きます。応援よろしくお願いします!

寄付